スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営者並びに店舗責任者の皆さまへ

今、パチンコ業界はかつて経験したことのない稼働低下に、方向性も見い出せないままに何をどうすればいいのかまったく先が見えない状況に陥っています。

これまで集客の常套手段だった店舗改装や新台入れ替えが、通用しない状況で投資に見合うだけの成果が得られなくなり、ホール様には機械代の負担だけが重くのしかかっています。

原因は長引くデフレ経済の中で、サラリーマンの給料は下がり、消費者金融の総量規制でパチンコに流れていた資金が断たれたことなどが考えられます。お客様の財布の中身は疲弊しているため、おカネのかかるMAXタイプは打ちたくても打てない現状があるわけです。

それでも、支払いのために売上げを上げたい店舗はハイリスク・ハイリターン機を選択しがちですが、お客様は少ない金額で長く遊びたいと、という志向に差が出てきたために、1円パチンコが急速に普及していきました。

今、お客様が何を望んでいるのか? それをいち早く察知して対処するのが店舗責任者の役目ですが、メーカー主導の新台営業に頼る従来の手法となかなか決別できなかったために、未曾有の稼働低下を招くことなったともいえます。

TS企画は3年前から地域とお客様のニーズに根ざした営業に主眼を置き、商圏と店舗に応じて4円、2.5円、2円、1円パチンコや低額スロット営業を数々の店舗でご提案させていただき、不採算店を立て直してきました。

繁盛店の真似をするだけの安易な営業姿勢で業績が改善するほど、単純ではないことは皆さまも百も承知されていることと思います。

業績の向上を目指すには、まず、自店の置かれている諸状況を客観的に認識する必要があります。

地域特性、お客様の動向、店舗が持つ固有の事情などを冷静に判断することで、貴店にとって最適な方向性(どの営業スタイルを選択すべきか)が示されると思います。

TS企画では独自の分析により、本質的な原因を見極めた上で、諸条件を加味したベストな営業策のご提案をさせていただいています。

地域のお客様に信頼される店舗の再生を目指し、パチンコの本質を追求しつづけた結果、生み出されたノウハウは、御社のお役に必ず立てるものと思っています。

TS企画にご期待ください。


スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

satohara

Author:satohara
株式会社TS企画
代表取締役里原哲寛
パチンコユーザー視点でものごとを見れば、何をどうすればいいかが見えてくる。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。